糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ライザップ広告が増えました。が、しかし。

コロナ太りを治そうと、ライザップが広告をドンドン始めました。
でも以下のように、ライザップは、削除要請がでています。
やっぱり、やり過ぎのようです。一部、引用します。


GLP1ダイエットの世界でも、インパクトの大きい動画が、沢山、youTubeに投稿されています。医師がでて解説している動画が多いですね。




https://nethanbai.co.jp/archives/4747


「ダイエット健食への処分は続いており、意外感が全くない」(業界関係者)。行政はインパクト重視で動くわけではないだろうが、一罰百戒の影響力も必要。さまざまな制約の中で法運用する行政と異なり、市民感覚で伏線なく切り込んでくるものほど怖い。適格団体が企業にとって怖い存在となる日もそう遠くなさそうだ。


「(消費者から)相談受けて、おかしいんちゃうのと。やめようとすると難癖つけて1カ月でやめられない。5、6カ月経っても成果がでない。国センに問い合わせたら苦情もあると。インパクトのあるテレビCMで景表法上、問題あるのではないかと思い議題にした」。


全国に13ある適格団体の一つ、ひょうご消費者ネットの山崎省吾理事長(弁護士)は、ライザップを問題視したきっかけをこう話す。


×

非ログインユーザーとして返信する