糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

(実話)「歯磨きスクアット」を活用!

「歯磨きスクアット」を活用して、すごく血糖コントロールも改善し、スリムになった女性の患者さんがいらっしゃいました。ノンフィクションです。実話です。


歯磨きをしながら、スクアットをやっている。ということ。
ポイントは、洗面所につかまりながら、軽くやるのが、コツ。


上の歯を磨く時は25回。
右の歯を磨く時は25回。
左の歯を磨く時は25回。
下の歯を磨く時は25回。
合計100回。


これを、朝、昼、晩と、歯を磨く時にやるだけで、1日、300回。


ゆっくり(スロー)だときついので、
スピード・マイルド・スクアット。


歯磨きは、「あえて電動歯磨き」を使いながらなので、歯磨きのために腕を動かす作業は省けるようです。


歯磨きをもっていない、もうひとつの片方の手は、洗面所につかまって、体のぶれを安定させます。


そして、自動的な「歯磨き」に集中しつつ、歯磨きをする回数に集中して、スクアットの回数を数え、それによって、辛さを忘れる体操になっている。とのこと。


きついと続かないので、きついと思う時には無理せず、辞める事にしている。


下半身が強くなり、下半身の筋肉がついた。歩く速度や距離が伸びた。とのことです。


コロナの中、いろんな「自宅でしかできない」、体操の知恵が浮かんでくるものです。


×

非ログインユーザーとして返信する