糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

図をパクりまーす!

GW休暇中はブログも休眠してました。復活します。


さてと


とあるサイトから、GLP1製剤の体重減少効果が掲載されていました。
糖尿病専門医の私たちからみれば、「いまさら」、という感じです。


ですが、バイエッタとビヂュリオンの体重減少効果が強く、サクセンダは、それを上回るとされています。オゼンピックは、通常用量での比較はないので、サクセンダ以下と見なしてください。このグラフは、日常の糖尿病臨床と、めちゃ合致します。


糖尿病があって、肥満があって、保険が効くなら
1.1日2回でも面倒でないなら「バイエッタ」
2.注射針の痛さが気にならないなら「ビヂュリオン」


糖尿病があって、肥満があって、少しでも、強くて安価なGLP1製剤を望むなら
「リキスミア」


糖尿病がなくて、ダイエット目的だけで、ROI(費用対効果)があきらかなのは
「サクセンダのみ」


エビデンスがあり、安全性も立証されているのは、サクセンダのみです。


ちょうど、そう「まとめ」を整理整頓したいと思っていたところに、ちょうどよい図表がみつかりましたので、パクります以下の図です。ご質問があったら、オンライン診療の時に、質問されてください。



×

非ログインユーザーとして返信する