糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

糖質制限ダイエットを主張している医師は「永久戦犯」

youTubeでも、「糖質制限ダイエット」は否定されています。
サンプル数1というのは、医学的に「逸話」と言います。



糖質制限の闇!痩せない上に寿命が4年減ることが判明
https://www.youtube.com/watch?v=edYQfK6CYFE


カロリーをとらなければ、痩せます。
1500kcal で、糖質をとった群と、糖質をとってない群を比較したそうです。


ダイエット効果は、まったく「効果を認めなかった」。
相関性はなくなった。
肉はいくらでも食べてもいい、という話は、完全に、否定されています。


もはや、「糖質制限ダイエット」がいいと、騒いでいる医師は、いなくなったようです。
糖尿病治療の世界でも、忘れされ去られています。


インスリンの分泌量についての、議論は、本当に理解できているのでしょうか?


山田悟医師はメディアでは、見なくなりました。
ロカボレストランを薦めているのは、Daigoさんは、わらってしまったそうです。老化を薦めます、とのことです。


糖尿病はメジャーなのに、糖質制限を唄っている医師は、メジャーなのに、マイナーになったようです。もはや、「嘘」をいっている医師だと思われてます。


「ゆるやかな」という表現を入れているのは、ピュアな学者ではないです。
Daigoさんは、完全に、ライゼップも非難してますね。


夜、寝る前に食べたほうが、睡眠の「質」が良くなるという研究もあるそうです。


(以下は、山田悟医師の書籍ですが、もはや、書店には見えなくなってきました。)


むやみに「糖質制限ダイエット」を主張している、医師たちで(山田悟先生が代表ですが)、「糖質制限ダイエット」の長期的な効果をうたっている医師達を「優」と言っているのは、Daigoさんからしては、「永久戦犯」だそうです。つまり、「悪質的な指導者」という事です。


そして、


Daigoさんは、雑魚を相手にしないそうです。
山田悟医師は、雑魚扱いにされてしまったようです。



彼は済生会中央病院では、私の慶応大学医学部の後輩でしたが、病院での臨床現場では、関心がなさそうでした。



やはり臨床を重んじないといけませんよね。山田悟医師の「真実」は、万人にとっての「真実」ではありません。彼にとってだけの「逸話」としての「真実」です。





×

非ログインユーザーとして返信する