糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

日刊現代に、「マンガのクリニック」を連載してました。

東京都済生会中央病院時代には、まだ、勤務医でしたが、このような形で、日々、脚本原稿を書いてました。毎日、毎日が忙しくて、不摂生な生活をしていたものです。


この連載を半年継続した事で、最後は、心房細動を発症しました。


その結果、病院では当直はできません、と申し出て、その結果、自分から病院を辞める道を選びました。


でも、キオスクにいったり、電車のホームで、日刊現代を開くごとに、すごい優越感を感じていたものです。Drメリティスは、私のペンネーム。


糖尿病のことを、Diabetes Mellitusというので、そこから、Drメリティスとしました。今では時効でしょうが、東京都済生会中央病院には内緒で働いていた時代です。


この頃は、夕方5時になると、すぐ帰宅してました。


その習慣もあってか、当院の職員も、夕方4時半になると、すぐに帰宅しますし、残業時間は、ほとんどなしですんでます。


×

非ログインユーザーとして返信する