糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

未来のダイエット法とは?

GLP1でダイエットをすることは、ずるいことをしているわけではありません。


と、私は、そして、患者さんたちも、そう思っているのかな、と思っています。


つまり、これまでのように、体によくないダイエット法よりも、


GLP1ダイエットは、体によいダイエット法なわけです。


お酒もタバコも体によくない嗜好ですが、「●●制限ダイエット」というダイエット法も、
次第に減っていっています。トレンドはさがっているわけです。


世界がより良い方向に向かわせるとしたら、
もし、それが、GLP1を使ったダイエット法だとしたら、トレンドは広がっています。そして、今、世界はそうなっています。


未来のダイエットに投資するのであれば、そこに「投資」するのは、間違っているわけではないのではないか、と思います。


官から民へ。


2021年は、渋沢栄一が主流になりますが、保険診療から自由診療へ。


これからのトレンドだとしたら、「国家がGLP1ダイエットを取り締まる」、のは、なんだか明治維新の時のような「官」のような気がしてます。


これから「民」の時代になるというのに。


GLP1ダイエットを薦める事が、生きる規範になるかどうか、そうした事に飛び込む糖尿病専門医は、これから試されるかもしれません。今は日本の糖尿病専門医だけが、世界に取り残されています。


世界の社会のトレンドに対しては、正直にならなければ、いけないな、と思います。


×

非ログインユーザーとして返信する