糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

まだ始めたばかりの、Omo様のご感想と、ご質問への回答

まだはじめたばかりですが、


0.3mgからのスタートでメモリがない為打ち方の確認をとブログやYouTubeを拝見しました。


しかしメモリ通りの物しかないのと、メモリ以外では打たないでくださいとおっしゃっています。


0.3mgからはじめる方が多いのであれば、そちらを基本に動画を公開してあれば助かるのにと思いました。


0.3からはじめる理由がある事を理解しているので是非検討していただきたいです。


PS.


先日わからなかった事をメールにて問い合わせした所、看護師さんから大変わかりやすく丁寧なお返事をいただきました。


すぐに対応していただけて大変助かりました。


まだはじめたばかりですが、継続していきたいと思います。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


回答:


ぜひ、検討いたします。ただし、私たちは、「国際標準のGLP1ダイエット」というフレーズで、ネット上での各所に、既に記載し公開したページが多くあります。ですので、0.3mgから開始という動画を掲載することは、国際標準とされていません。
0.3mgから開始するのは、日本国限定であり、日本人限定で、かつ、糖尿病がある場合だけに、推奨されている手法です。理由は、糖尿病があると、インスリン注射やSU剤と併用する可能性があるため、より慎重な漸増法にならざるをえないからです。


他国の事は不明ですが、基本は、saxenda.comに、記載してあります。そこを丁寧に説明しないと、★が4つになるんですね。これから反省して、丁寧に説明できるよう、なにか、方策を考えます。ご意見ありがとうございました。


鈴木吉彦


×

非ログインユーザーとして返信する