糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

着ている洋服が重いと、なおさら動かない。

コロナ禍で外出するな、と言われるし、着ている洋服が冬ものになって、重くなると、なおさら、運動したくなくなります。


それによって、体重も減らない、血糖値も下がりません。


運動不足が悪循環になって、足腰が弱くなります。それも、拍車をかけます。


コロナ禍によって、糖尿病は悪化しています、と、NHKのニュースでありました。


同様に、コロナ禍によって、肥満も悪化してます、というニュースは、なさそうです。


ですが、臨床現場は、あきらかに「体重が減りにくい」という、そういう雰囲気がただよっています。体重が減らない理由を、洋服のせいにできる、という油断も、あるかもしれません。


×

非ログインユーザーとして返信する