糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

GLP1ダイエットと、ネット指導

GLP1ダイエットという医療サービスを、私達は行っていますが、ネットを通じて、こうやって、SNSを駆使して、ネット指導を行っています。
同じような発想をした研究がありました。それが、アメリカ糖尿病学会2020に、発表されていました。


2026-P — 2020 ADA
Efficacy of Internet-Based Intensive Weight Management or Exenatide Treatment on Weight Loss and Metabolism in Overweight/Obese PCOS


GLP1は、リラグルチドではなく、エクセナチドですが、考え方は、同じです。


ネットを通じて、GLP1ダイエット指導を行うことがより、体重減少が、有効であるという事を示していました。


It is suggested that internet-based intensive weight management in overweight/obese PCOS can significantly reduce weight, improve central obesity and insulin resistance. These effects were significantly better than exenatide treatment. 


ただ単に、「GLP1注射器を渡しただけで、これで痩せますよ」と、単に薬を渡すだけの指導よりは、ネット指導をしたほうが、より有効であるであることが証明されていました。このように、ブログを書いているのは、治療効果にある事が示されていました。


よかったです。


×

非ログインユーザーとして返信する