糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

脂肪もみ出しダイエット

最後のダイエットの 連載


Q 私の悩みはウエストが太く出っ腹なこと。何とかこの部分的肥満を解消しようと、“もみ出し法”を実行しています。

 これはお風呂の中で、おなかの脂肪をぎゅっとつかんで揉む方法です。時間をかけて、強く揉んだほうが早く効果が上がるのではないかと、ついこの間は湯船の中で1時間位揉み続けたんです。
そうしたらおなかは真っ赤になるし、湯当たりしてのぼせてしまうし・・・適切な時間というのはあるのでしょうか?


A はっきり言って、脂肪細胞は、揉んだくらいでどうにかなるほどヤワではありません。伸び縮み自在で、いくらでも物理的な圧力に耐えることができるのです。当然、揉んだ後も脂肪細胞の数も大きさも変わりません。
 
 
体についた脂肪は、運動をして新陳代謝をよくし、エネルギーとして燃焼させるようにしなければとれるものではないのです。揉み出し法は運動とは違いますから、脂肪は燃えず、体重も減りません。やせたいところを塩で揉むという方法も、巷でよく小耳にはさみますが、同様に迷信です。


出典  最後のダイエット
鈴木吉彦 著 (株) 主婦の友社 発行


    

×

非ログインユーザーとして返信する