糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

あり得ない! 美容整形外科医達がつける金額

よくよく見ると、1本で30日分、7万円から5万円だそうです。


つまり、サクセンダが、1本18mg、入っているので、空気抜きもせずに、1日、0.6mgづつ注射していけば、18mg÷0.6mg= 30日、という計算になります。


つまり、サクセンダ 0.6mg を日々、注射しつづければ、痩せるとあります。


どういう科学的根拠に、もとづいて、このとんでもない算術がでてくるのか、は分かりません。きっと、薬効の事を知らない美容外科医師が考えたアイディアなのでしょう。


こんな「嘘」。。本当に、しっかりした医師が嘘ついても、良いのでしょうか?はなはだ疑問です。日本医師会から、注意喚起されるはずですよねーー。


かりに、、


内科の医師に、ニキビを治す薬の値段をつけろ、と言われたら、内科の医師も、それ相応に、それらしく見える価格をつけるかもしれませんが、それは、「ニキビ」という病気を、よく知らないからです。


その例と似ているような気がしてなりません。






×

非ログインユーザーとして返信する