糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

Voulez-Vous @スウェーデン

北欧スウェーデンは、数年前に、欧州糖尿病学会(EASD)があって学会参加で訪問してきた都市でした。人口約1033万人。首都はストックホルム。ABBAミュージアムがあり、海がきれいです。バイキング博物館があります。そして、ノーベル賞についての博物館があったりします。ノーベル博物館 (Nobel Museum)。エリクソンがあり、世界屈指のIT立国です。


お洒落なレストランに入ったら、すべて、キャッシュレスで済んで、料理はセルフ。会計もセルフ。普通のレストランなのに、女性のトイレは2個。男性は1個。全て計算つくされています。


すごい特殊な社会的技法を駆使している国として、印象に残っています。そのスウェーデンだけが、独特のコロナ対策をしていると聞いて、驚きました。集団免疫をつける戦略というものです。



「集団免疫」作戦のスウェーデンに異変、死亡率がアメリカや中国の2倍超に | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト


すごい死亡率。「何をしようとしているのでしょう?」免疫まで「セルフ」なのかもしれません。


これを、フランス語で、表現すると、ABBAの曲名がでてくるのが不思議です。
「ヴーレ・ヴー」(Voulez-Vous)は、フランス語で「あなたは~を求めているのか?」の意味です。英語で言うなら "What do you want ?" という事になります。


日本とは真逆なので目を引きました。今年の受賞者は、命をかけて、ノーベル賞、貰いにいくのでしょうか?



ABBA VOULEZ VOUS


×

非ログインユーザーとして返信する