糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

サクセンダ3.0mgから見える景色(9)


● 子供から尊敬され家計にやさしくなる。


食べ放題はもとより、カロリーが多いだろうな、と最初から思うような外食は、しなくなります。家族で、焼き肉を食べに行っても、家からでる直前に、サクセンダ3.0mgを注射しておけば、お肉は、ほとんど子供たちに食べさせて、自分は食べないようになります。


焼き肉店では、「どうして食べないの?パパ?」と子供から質問されると、「お前たちに、焼き肉をたべさせたいからだよ」というセリフをはくことができ、子供たちが親を尊敬するようになります。


● お弁当を持参しやすくなる。


家で食べても、夜の食事をさほど食べられなくなります。それで、食材があまり、それらを残しやすくなったので、それが、翌日のお弁当になりやすくなります。その意味では、朝食の食材は増えるし、お弁当を持参すれば、昼食は自前の食事になり、外食は不要になるため、家計にはやさしいダイエットになってきます。ただし、この場合、前日の夕食と同じ食材が、翌日の弁当の中にあるので、食事としてのバリエーションは減ってしまう、という点だけが、デメリットではあります。


● お昼の時間を有効利用できるようになる


お弁当は、持参のものだけで、十分になると、お昼の時間帯には、例えば、お弁当の他に、コンビニにいって、なにか、追加することもなくなります。その分、昼の時間を有効に使えるようになってきます。かつては、お弁当だけでは、物足りず、必ずコンビニに、他の食品を買いにいっていた、とか、そうした行為をしなくなります。自宅からもってきたお弁当を、お昼に、ささっと食べて、余ったお昼の休憩時間を有効に利用できるようになります。基本、お弁当は軽くなり、食べないし、すぐ食べられるので、時間的な効率がよくなります。そして、昼、食べすぎないので、午後、眠いということもなくなります。


×

非ログインユーザーとして返信する