糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

2ヶ月で15キロ痩せる方法は何でしょうか?

Quoraと、その関連サイトに、興味深い質問がありました。


最も早く減量する方法は? というサイトもありました。

How to lose weight fast - Facts Byte in Journal


Quoraの質問はこちらです。ここから発展したものです。



食事制限をせずに、2ヶ月で15キロ痩せる方法は何でしょうか? - Quora


この記事の中で、江島さんの回答が的を得ていました。以下のような内容でした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今から2ヶ月間、完全に絶食しても15キロ痩せるにはギリギリです。


ふだん毎日2000 kcal食べてる人が完全絶食を60日続けると、16.7kg減ります。


2000 kcal/day * 60 days / 7200 kcal/脂肪1kg = 16.7kg


食事制限しないなら、毎日いつもより2000 kcal多く燃やせばいいわけですから、毎日フルマラソンを走れば(約2500 kcal燃焼)ゴールを達成できます。


60日絶食でも60日フルマラソンでもギネスとまではいかなくとも日本新記録を更新できると思うので、本当にやるなら詳細な記録をつけるのを忘れずに。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
PS


私は医師ですから、たまに大病をした人が、外来にこられる人を診察することがあります。そういう場合には、痩せるというよりは、やつれることによって、「激痩せ」をしてしまったという患者さんは、希に診る事はあります。

×

非ログインユーザーとして返信する