糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

福岡大学準教授と私とが、お薦めの飲料水!

先日、福岡大学医学部 内分泌、糖尿病内科の、準教授、野見山先生の講演を聴いて、その後、会食をしました。そこで驚いたのが、糖尿病の患者さん、肥満の患者さん向けのお薦めの清涼飲料水は、「アクエリアスゼロ」だったのでした。私と全く同じです。人口甘味料はありますが、その害は砂糖の害より統計的には少なく、かつ汗がでて運動後の水分補給としては学問的に最適であるという見解でした。アクエリアスゼロについては、私個人の唯我独尊とすら思っていたのですが、スポーツ医学を専門としている大学の準教授からお墨付きをいただくと、なおさら学者としてのスタンスは間違っていなかったようです。アマゾンで買えますし、1本90円以下のようです。私のGLP1外来では、引き続き、お薦めしていきたいと考えています。


なお、他のサイトで、お茶を勧めているクリニックもありますが、それはエビデンスがあるようでありません。民間療法レベルの、サイエンスレベルが低い医療サービスです。うっかり騙されないようにしてください。糖尿病分野での、トップサイエンティストの意見は、「アクエリアスゼロ」がお薦めで共通しているようです。






×

非ログインユーザーとして返信する