糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

奥さんが驚くダイエット

これは私だけの逸話だけでなく、GLP1ダイエットを行っている多くの男性に共通するような話題だろうと思います。ですがわかりやすくするため、、


ある男性の物語。。としますね。。


サクセンダ3.0mgを、日々注射していると、食べられなくなる感じが普通になります。そのためか妻は夕食の時間帯になると「今日はどのくらい食べるの?」と必ず聞きにくるようになりました。


実際、食欲はあるが、すぐに、お腹いっぱいになります。ですから、せっかく奥さんが一生懸命、真心こめて作った料理であっても全部は食べきれなくなります。その結果、
奥さんに「あなたと一緒に食べるのがつまらない」と言われることもあります。


なので、そういわれないよう、もう1日1食だけにしてしまおうか、と思う日もあるくらいです。奥さんはGLP1ダイエットが、これほどまでに効果があるとは予想していなかったようです。


お酒も飲んでいますが酒量は減っています。食べ物を食べたいからお酒を飲んでいるわけで食べ物が減れば自然にお酒の量も減ってしまうわけです。


自宅でのアルコール量は普段は、そんなには飲まない。週末は飲むが、飲酒が増えるが吐いたりはしない。ともかく、お腹がいっぱいになる感じがいつもある。


ふとなにげなく、体重計にのると、体重は3kg、落ちていた。。


こんな生活になるのが、GLP1ダイエットを継続している男性の、実際の姿なのでしょう。


×

非ログインユーザーとして返信する