糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

デブチンから、ぽちゃに変身

ダイエットナース いわぶっちゃんです。


もうすぐ、クリスマスですね。
ロマンチストのわりに、クリスマスには、毎年、ケーキ&ケンタッキーが定番のいわぶっちゃん。


油物を食べることが、少なくなりましたが、クリスマスイブには、やはり肉食女子なので、肉を食べに、走ります。


いわぶっちゃんは、男性から「デブチンとぽちゃは違うんだよ、わかるっかな?」と言われたことがあります。
心の中では、「あなたこそデブチンの典型なのに、良く言うわー」と、眼は怒りながら笑って
対応。


つまり、お前はデブなんだから、ぽちゃりとは違うんだよって言うことを、歯にものが挟まっているかのように、言ってくれました。


男性から、デブとぽちゃの違いは、デブはいかにも健康的ではないという、汗臭い不潔感を持つようです。
ぽちゃは、明るい、のんびりとした癒しとして受け止められるようですね。


太っていることで、かなりの自信をなくしましたが、更年期にして、デブチンを脱皮しましたから
嬉しくて、仕方がありません。


当GLP1ダイエット外来の診療を継続されて、痩せたかたは、き。れ。い。過ぎる。


先に、綺麗にならないでと言いたいところですが、いわぶっちゃんも負けてられません。


病棟では、出来なかったマツエクをして、眼力をアップしました。


2キロ太った体重も戻し、更に体重がg単位で動いています。まだ、排卵日まできてないようなので、体重は落ちています。


娘から、「ママはBM Iはいくつ?」と聞かれて21と答えたら、その後、娘がいわく健康診断で、BM Iが低すぎて呼ばれたんだそうです。
いま、16で呼ばれるんだと思って、娘に聞いたら、15.4だというんです。


娘は、「痩せ過ぎは、モテないし、ぽちゃのママがうらやましい」と。
デブチンと言われなかったから、良いとして、次は、ぽちゃから、何を目指すか?


美意識高く格調も高いと言われたい。
まだまだ目標高く、磨きます。
 
   ダイエットナース 岩渕予志子著


×

非ログインユーザーとして返信する