糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

一歩進んだ新ダイエットが発表 @バルセロナ!

スペインの、バルセロナで開かれる欧州糖尿病学会の予告に、Scale Insulin Trial という発表演題があることをみつけました。


肥満糖尿病で、インスリンを使用中の患者さんにおいて、サクセンダ3.0mgが、どのくらい有効なのか、という臨床試験が、発表になります。


その名称を、インスリン使用していない場合には、the Scale Diabetesでしたが、今度の名称は、the Scale Insulin Trial という名称になります。


サクセンダは、従来、インスリン使用例には禁忌でしたが、これをきっかけに、併用の価値が見直されます。多くの患者さんが、すごく喜ぶ内容になるはずです。
かつ、糖尿病専門医ならでは、の、腕の見せ所というか、微妙な薬品投与量同士の、さじ加減が必要となります。


以前、お話したように、やはり、


インスリンからサクセンダへ


の潮流は着実に糖尿病の臨床から始まり、肥満治療へと拡大していきそうです。バルセロナには5泊します。フルに学会を堪能してくるつもりですが、糖尿病専門医としては、とてもうれしいエビデンスが発表されるので、楽しみです。


やっぱりGLP1ダイエット医療、つまり、「ビクトーザ」や「サクセンダ」は、糖尿病専門医が扱う薬剤でしたですね。!臨床でしたですね。


ここからは美容外科たちはマネできない事でしょう。




×

非ログインユーザーとして返信する