糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

境界型糖尿病の患者さんにも、適用。

先日、とある有名病院から、新患が紹介されました。


理由を聞いたら、家族に、「糖尿病の親族がとても多い」


だから「糖尿病の発症を予防したい」


なので、「ダイエットしたい。やせたい。」


そういう目的でした。


つまり、「美容目的」では、なく、


「糖尿病発症予防」が「目的」でした。


美容系クリニックが乱立する中で、


「糖尿病発症予防」を目的とした「GLP1ダイエット」治療があっても、おかしくはない。


そんな思いから、「GLP1.jp 」は、


「肥満:境界型糖尿病の方のための、GLP1ダイエット」という新規企画を立ち上げたいと思いました。


臨床を地道に、コツコツとしていると、いろんな市場があることがわかります。


×

非ログインユーザーとして返信する