糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

健康診断で「ありがとう」

通常、秋に健康診断(検診)が行われ、今は、その結果が手元にもどってきている時期かと思います。そのせいか、GLP1ダイエットのおかげで、健康診断の数値が、より一層、よくなりました。ありがとうございました。というお返事がありました。


もともとAが多かったのですが、よく見ると、コレステロールなどの数値がさがっていることが目立つようになったとのこと。


ここが「糖質制限ダイエット」とは、180度、違う部分です。「糖質制限ダイエット」では、糖質を減らすため、蛋白質や油が増えます。お肉といっても油脂みを含んでいる場合が多く、ステーキを食べていても、コレステロールは高くなることがあります。そのため、「糖質制限ダイエット」をしていると、コレステロールの数値が跳ね上がりやすくなるわけです。以前、あまりに、LDLコレステロールが高いことできがつき、産業医面談をしたところ、「糖質制限ダイエット」をしている会社員でした。あまりに、LDLコレステロールが高いので、即、辞めるように、と勧告したものでした。


GLP1ダイエットの場合には、そうした「糖質制限ダイエット」とは、まったく違う結果がでるはずです。もちろん、血糖値やHbA1cは、おもいきり下がるはずです。さらに、コレステロール系の数値もさがります。ですから、心筋梗塞などになりにくくなります。もちろん、将来の糖尿病発症予防にもつながります。


当院は内科系中心の医師が外来を担当していますから、そうした美容面だけではなく、体にも良い事が起こり、良い事ずくし、と言われると大変にうれしいです。ご連絡いただきました、受診者の皆様、ありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する