糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

寒いから、外出し歩く、走る

寒いから、外出しずらい。運動しにくい。。


これは普通の人は、そうです。


ですが、緊急事態宣言の間は、「発想」を変えましょう。


寒いほうが、運動した時に、エネルギー消費度が高いです。体から熱が放出されやすいからです。エネルギーを奪われやすいからです。なので、消費エネルギーをふやし、体重を減らすのには、寒いほうが、有利です。


緊急事態宣言で、街中の人口密度は極端に減るはずです。ですから、人込みがいない時間帯を狙って、寒いから外出しない、のではなくて、寒いから外出して運動する、走る、


くらいの、開き直りの精神を持ちましょう。


言うは優しく実行は難しいですが、こういう緊急事態の時ですので、あえて「ピンチがチャンスと考える発想の転換」も、大事だろうと思います。


東北で、もし、雪の中なら、なおさら周囲に誰もいないし、足腰にも負荷がかかるので、いいかもしれません。雪かきも、重労働ですが、ダイエットのためと思って、すすんで、雪かきをするのもあり、だと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する