糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

日本でコスパ最高で良心的な料金体系

昨年度の薬価も調べてみました。Diabetes Care Volume 42, Supple 1, January]S90-S102の紙面によると、論文からの考察としての数値です。ご心配な方は、本文を、お読みください。、


=========================


アメリカでのGLP-1受容体作動薬の価格は、脅威!


ビクトーザは、18mg、1本で、1044ドル。(2020年1月では11万3000円)
サクセンダは、2019年時点で、約13万円くらい(以前のブログで公開しました。)
トルリシティは、1.5mgでは、アメリカでは1本、10万円弱い。


===========================
ビクトーザは、エビデンスが多いので価格がたかくなってもよいのだそうです。


当院(HDC Atlas Clinic )での、GLP1ダイエットは、日本での最安値、になっているのでしょう。本数も製剤名も金額も明確に表示している点が、他のGLP1専門クリニックと称する医療施設とは異なる点です。きわめて「良心的(Reasonable)」
な料金体系にしております。



料金表 | GLP1ダイエットプラクティス


アメリカは、高い保険料を払えば、安くなる、という仕組みで、価格を決めているのは、保険会社が決めている可能性が高い。


日本は、保険会社に匹敵する組織が、日本国なので、安い設定ができるが、アメリカは、真逆で、保険会社が、もうかる価格を決めれる国です。この点が、大きく、異なるのです。もちろんですが、ビクトーザが日本では糖尿病の治療薬となると、安くなります。


×

非ログインユーザーとして返信する