糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

凡人を、非凡人にしてくれる「パワードスーツ」

Quoraからの引用です。この中で、気に入った回答は、

さんの回答でした。ダイエットができない、ダイエットが成功しない凡人に対する忠告のように受け止められてしまいます。


その意味では、GLP1治療は、「凡人」に、「非凡人」のようなパワーを与えてくれるような治療のような気がします。映画の世界でいったら、アイアンマンの「パワードスーツ」をきたヒーローになる気分かもしれません。






凡人で終わる人の悪い習慣ワースト5は何ですか? - Quora


ものごとの優先順位を付けない。

非凡な人は、自分にとって一番大事な事を最優先にする。


粘りが無い。

1番大事な事に限り、絶対に諦めてはいけない。何かを成し遂げた人は諦めなかった人。


他責にする。

何事も人のせいにした途端、解決策が無くなる。不幸な人は不幸なままだ。何かを成し遂げる人は、たとえ自分に全く落ち度がなくとばっちりの様な不幸に見舞われても、どうしたら乗り越えられるか考え行動する。


助けを求めない。

人は万能では無い。自分に出来ない事は人を頼る。甘える事と頼る事は違う。頼る事はお互いの力を合わせて成長する事である。


情をコントロール出来ない。

情とはエネルギーである。愛情というエネルギーを出せばそれに見あう結果が返って来る。


×

非ログインユーザーとして返信する