糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

なぜ脂肪だけ吸引できないのか?

Quoraからの引用です。
閲覧数: 4.8千件 ·  すごい数です。 


多くの人が興味ある話題なのでしょう。



なぜ脂肪吸引術は侵襲が大きく効果も限られているのでしょうか?脂肪だけずずずっと吸引できないのですか? - Quora


最後の部分が気になります。食欲に制御が効かなければ「まさか元通りになる」事があるんだとは。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


美容外科医が丁寧に脂肪吸引し、止血をしたとしても、脂肪組織が除去されたところは空間、洞窟として残ります。一般的にはここを4週間は圧迫してコラーゲン線維の増成を待つのですが、身体の方は「痩せたい」とか「引き締めたい」という都合にかまってはくれません。元の皮下脂肪を再生しようとする強烈な治癒過程が始まります。食欲は増しますし、治癒している部分に優先的に血流が振り向けられます。


この時に従来と同じような食生活を続ければ、元どおりです。


食事が低タンパクに振れると浮腫んで、皮下血腫が長く続いてしまいます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この脂肪吸引の後に、GLP1を投薬すれば、元の皮下脂肪を再生しようとする強力な治癒過程を止める事ができるのではないでしょうか?


であるならば、脂肪吸引の後に、GLP1ダイエットを併用するというのは、治療成績を向上するはずです。


あくまで「理論的な話」ですが。




×

非ログインユーザーとして返信する