糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

GLP1は視床下部をコントロールする (シナリオ)

インスタ向けの文章です。当院のスタッフ達が、こういうシナリオを参考にして、4コマ漫画を作ってくれてます。そこから、インスタを作成し、youTubeを作成していきます。私(医師)の役割は、当院のスタッフたちがひらめくような医学用語や、「キャッチコピー」を考えることだけです。 でも、これぞ当院独特の「チーム医療」です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1.


脳の視床下部に、食欲中枢作用を変える部位があります。GLP1は、その部位に抑制的に作用します。


2.


脳を騙して痩せる必要は不要になります。


3.


テーブルクロスの色は自由、お茶碗のサイズは小さめになります。


4.


腹八分目で、ごちそうさまといいたくなります。


5.


お腹が空くまで、食べなくても、良くなります。


6.


1日ごとに、注射する用量を調整すれば、食欲をコントロールできる自由さが、GLP1ダイエットにはあります。


7.


オシャレをしたいから、ダイエットしたい、は正しい。


8.


もてたいから、ダイエットしたいは、正しい。


9.


今日は、過食したくないから、注射量を増やす、は正しい。


10.


本能にまかせる日と、理性で食欲を抑える日を、自由に投薬量で調整できるようになります。


×

非ログインユーザーとして返信する