糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

インナーマッスルは、ダイエット向きではない!

(リブログ)食事と運動


肩や腰がいたくて、インナーマッスル治療をうける方たちがいます。
電気で、筋肉を強制的に振動させるのですから、その筋肉周囲の血流はよくなり、気持ちがよくなることもあるかもしれません。


確かに、インナーマッスルの治療をうけた後、
インナーマッスルの器具を購入し、自宅で治療をした後、


腰痛が軽くなった、などという患者さんは存在します。


ですが、「筋肉が振動しただけ」では、ダイエット効果になるはずがありません。
よく考えてみてください。
体外から、電気というエネルギーを体内に、注入しているわけです。
ということは、体内には、余分な電気というエネルギーが、追加されることになります。
電気で、仮に、それが筋肉につながり、筋肉が振動したとしても、入ってきた電気のエネルギーを放出しているだけかもしれないわけです。


ヤフオクをみると、インナーマッスルの機器(SixPadなど)が、沢山、オークションとして売られています。それをみるだけで、「これは、ダイエットには、きかないのだね。」と、実感させられます。TVの宣伝が、やはり上手すぎたのでしょうか?


×

非ログインユーザーとして返信する