糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

 世界保健機関(WHO):推薦のダイエットの秘訣

 世界保健機関(WHO)は、各国の食文化の違いを超えて共通している、より健康的に生きるために必要な「5つの食事のヒント」を提案しています。


 5つの食事のヒントとは、▼バランスのとれた食事、▼食塩を減らす、▼脂肪の摂り方に注意する、▼糖質を摂り過ぎない、▼アルコールに注意――食事の改善にあわせて運動も行うとより効果的だとアドバイスしています。


 栄養バランスが良く、エネルギー摂取量を適正にコントロールした食事は、肥満、2型糖尿病、心臓病、さまざまな種類のがんなどを予防・改善するために不可欠だ。健康的な食事により免疫も改善し、体が感染症と闘う能力を高めるのにも役立つとのことです。


 「健康的な食事の内容や、必要なエネルギー量は、年齢や身体活動レベル、在住している地域で利用できる食品などによって変わってきます。しかし、国や文化を超えて、健康で長生きするために勧められる食事には共通する特徴があります」としています。


GLP1ダイエットでは、
▼バランスのとれた食事、▼脂肪の摂り方に注意する、▼糖質を摂り過ぎない、▼アルコールに注意 が「実現可能」です。


塩分については、これまでは、さほど注意したり、指導したりしてませんでしたが、GLP1投与すると、血圧が下がるので、塩分制限と類似の作用を示します。



「摂り過ぎに注意する」===> GLP1は脂肪摂取量を減らします。
「摂り過ぎない」 ==>追加糖質(Added Sugar)はやめる。


微妙に「行間を読んでいくと、あたかも、GLP1ダイエットを、すべて肯定しているダイエットの秘訣」のように読めます。


「○○制限」と一部のメディアが騒いでいた時代は終焉を迎えました。


×

非ログインユーザーとして返信する