糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

「院長のブログが有益」だそうです。


ジーエルピーワンダイエット
https://xn--ick5a7e2dvay2dd.com/


美容外科医師が業者に依頼して、作らせているサイトのようです。こういう比較サイトは誰が作っているのか不明ですが、完全なアフィリエイトサイトでしょう。


とどのつまり、某クリニックが一番ということを、言いたいだけの「比較サイト」「アフィリエイトサイト」です。


ネット社会には、こういう比較サイト、アフィリエイトサイトが氾濫し読者は盲目的にトップに記載しているクリニックがよさそうに思えるように誘導をかけているだけ、のようです。☆の数の付け方も意図的すぎてます。


とはいえ、このサイトには、私のブログが、「有益」というように紹介されています。ですから私のブログは数多くの美容系医療サイトの医師たちや、その部下達に読まれているようです。彼らにGLP1ダイエットのイロハやノウハウを教えているのも私かもしれません。


比較表はあるものの、医師の経歴にはご注意ください。経歴に、ダイエットを何年もやっているかのように記載しているクリニックもありますが従来の医学界では無名の医師が院長をしているようです。


ともかく、私のブログを、GLP1ダイエットを行っている競合医師たちが、さかんにチェックているようで、GLP1ダイエットブームを作ってしまったのも、「有益すぎる情報」を広めすぎたせいかもしれません。


その証拠に、私のTwitterのフォロワーは圧倒的に「男性」が多いのです。申込者は「女性」が多いのに「読者」は男性が多いという矛盾がおきています。


なのにサクセンダが承認されていない日本では、そこに、つけこんで、美容外科医がやる医療行為のように、こういう意図的なアフィリエイトサイトを作ってSEOをかけて、世間を教育したいとしか、思えません。


×

非ログインユーザーとして返信する