糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

移動するクリニック

当院の分院を作るのに、役所への届け出が必要です。ところが、アメリカ糖尿病学会で、興味あるシステムを観てきました。クリニックがバスになって移動するシステムです。似たような映画がありました。「シェフ」です。あの医療サービス版があったのです。




The Wellness Bus: Closing the GAP in type 2 diabetes preventing and promoting population Health.  Marcus RL, et al. ADA 2019.


6ヶ月で501人の患者さんたちに、採血、教育、料理のデモができたとのことです。
確かに、アメリカでも移動式バスでの「医師の処方」はできないようです。


でも、教育はできます。情報提供もできます。


同じような事が、GLP1について、できないかと考えて作成したのが、Apple のiPhone, iPad用の、アプリです。


そして、恥ずかしながら、この中の動画を制作した時は、太ってました。今は、この時より14kg、減量ができています。


いろんな動画を制作する時には、そのタイミングが大事ですね。笑。


×

非ログインユーザーとして返信する