糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

あと、少しで1000名

昨日、フランス語で、紹介したGLP1担当ナースが、私に、耳打ちしてくれました。


先生、あと少しで、1000名の会員登録者になります。
頑張ってください。


ですって。


そんなに、と思って会員番号を見ると、確かに、960は越えています。後、40名近くで、1000名になります。


ですが、それは、あくまで「糖尿病をもっていない患者さんの人数」です。


糖尿病をもっていて、GLP1注射製剤を行っている患者の人数は、都内の有名病院(J病院)を抜いているそうです。それは、製薬メーカーから、いつも聞いています。


もちろん、1000名なんて、人数ではありえませんし、年数も10年以上です。


驚いたのが、


このブログを読んだ医師達が、製薬メーカーに、問い合わせをしてくる事も増えてきているとのこと。そういう医学水準で書いている事は自覚はしていましたが、それが、現実になると、話は別です。


医師や医療関係者たちが、メーカーに質問してくる内容を書いているということは、一般読者の皆さんにとっては、大変、難しい内容ばかりなのかもしれません。申し訳ありませんでした。



×

非ログインユーザーとして返信する