糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

「運動で痩せよう!」という人ほどダイエットを失敗しがち!?

Yahoo ニュースからの引用です。



この中にある記事は、以下の内容に、
めちゃくちゃなので、読むのはお薦めしません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


しかし以前もお話ししたように、人間の身体にはホメオスタシス(恒常性の維持)という機能があるため、有酸素運動を続けることでどんどん代謝の悪い身体になってしまいます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


シンプルに「嘘」です。


それと、例えば、


カロリーは制限するものではなく、コントロールするもの


こういう「コピーを創る事」は、書籍を出版する時には大事なのですが、しっかりした、哲学とエビデンスがないトレーナーに言われなくても、わかっているという人は多いのだと考えます。私が、かつて、こういうコピーを使う時は、「レトリック技術を駆使する」という表現を使っていたものでした。


昔も、今も、そういう言葉の遊びで、人を勧誘するのは、変わってはいないようです。
医師でもない人の文章なののためでしょう。
間違いも多いし、「サイエンス」ではないです。


×

非ログインユーザーとして返信する