糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

とある美容外科医の誤った解説や昔の表現

とある美容外科医が、


というPR広告をしてました。一部、間違いがあります。いずれどこかで解説します。


税別なら、かなり高いです。


さらに、以下のような「作用機序」についての解説がありました。半分は間違ってます。特に、インスリンは、かつては、「インシュリン」と呼んでいましたが、20年以上前から、インスリンという表記に統一されています。どこから、コピペしてきたのか、すぐ、これではばれてしまいますよね。


以下の内容には嘘があるので、信用しないでください。文章で訂正するのは、まどろっこしいので、マンガを、書いて貰うようにと、私の部下に依頼してみます。間違っている部分だけ、赤にしておきます。


☆☆☆☆☆☆☆ 美容外科医が解説する作用機序 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



サクセンダの場合は、膵臓でのインシュリン分泌を促すことで血中の過剰な血糖値を下げ、細胞内への取り込みによりエネルギー代謝を上げ、かつ脂肪細胞からのレプチン分泌を促すことで脳の満腹中枢を刺激して食欲を抑えます。

×

非ログインユーザーとして返信する