糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

I have a dream

香港のニュースをみて、自由の大事さ、大切さに、気がつかされます。そして、キング牧師の言葉を、もう一度、聞いてみました。


実は理科系なのに、世界史が得意だったものでした。唯一、自慢できるのは理科系種目ではなく、世界史でした。人生で1回だけ、偏差値82,日本で全国模試2位、をとった事があります。それは、18歳の時の、一瞬の出来事でした。理科系なのに、文化系の成績でした。


そして、それは受験には、ひとつも役立ちませんでした。慶応大学医学部受験に、社会科目は不要だったからです。


それもあってか、香港に自由がなくなったニュースを見聞きして、「自由」という言葉には感慨深い思いがあります。そして、、、
もう一度、キング牧師の言葉を聞いてみました。それを、今の私の本業、つまり、糖尿病治療や肥満治療に役立つよう、略してみます。


(100 years later,,,. )


I have a dream 


いつか、糖尿病とか、肥満とか、で悩まなくてはいい時がくることを。


いつの日か、生活習慣とか、体型で差別されるような事がないことを。


I have a dream.


やせている人には、その個性があり、
やせていない人にも、その個性があり、


太っているとか、痩せているとかで、差別されることがないことを。


I have a dream.


肥満は治せる疾患になることを。


I have a dream


体重の重さなんて、人生にとって、たいした問題ではない、と気がつく自由があることを。


もっと、大事な事があることに気がつくことを。我々には、治療の手段があることを。


Saxenda makes me it to be true



YouTube


×

非ログインユーザーとして返信する