糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

お腹がすいて、たまらない時には、

Quoraからの引用です。



ダイエットをしていますがお腹が空いてたまりません。安易に使わない方がいいことは承知の上で、食欲を減退させる薬はありますか? - Quora


回答は5つでした。端的にまとめます。いろんな意見があるものですね。胃バリウム検査の時に使う発泡剤は、当院には常備しています。げっぷを我慢しなくていいなら、よい対策かも。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


紅茶です。


温かい紅茶を飲みましょう。


お砂糖は入れないでください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


空腹を消す君の名はプロテインです。


プロテインは満腹感というか腹持ちが良いというより、不思議と空腹感が消えていきます。むしろ飲みたいのにお腹がいっぱいで飲めない事もしばしば。そんなにカロリーがある訳ではないと思うのにいつも不思議です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ソイプロテインをお勧めします。でも「私、豆乳は飲めないわ!」という方にはお勧めできませんね。ソイプロテインをノン・ファットミルクかロー・ファットミルクとシェイクしてお飲みください。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


強炭酸水 500mLを一気飲みしてください。


結構、胃がもたれてしばらく食欲がなくなります。


あと、ホットミルクをゆっくり飲むのも良いです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


胃バリウム検査の時に使う発泡剤を飲んで寝るとか。これももちろんおすすめはしません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


×

非ログインユーザーとして返信する