糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

忘れられない患者はいますか?

Quoraからの引用です。



As a doctor, have you ever had an unforgettable patient? - Quora


医師として、忘れられない患者はいますか?


という内容です。


重度の花粉症にPM2.5が重なり急性喉頭浮腫で息が止まった時の自分が忘れられない、、です。つまり、患者は自分。


医師からもらった「ステロイド」薬を大事に想い、救急の時は、「119」だという事を思い出し、朦朧として意識がなくなって寝てしまい、呼吸が止まって目がさめて、それでも呼吸ができなくていた、その30秒間は、まだ、子供が小さかったので、このまま呼吸が止まったら、子供の未来はどうなるだろうと、脳裏をよぎり、まじで、冷や汗(脂汗!)がでたものでしたから。その時、子供達がすきなキャラクターは、これでした。


生まれて初めて、薬を処方してくれた医師の事を「お医者様」と、心の中で呼んでました!



×

非ログインユーザーとして返信する