糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ダイエット成功しやすい県は? 失敗しやすい県は?

これも、Dimeからの引用になります。



ダイエットに成功しやすい県1位は滋賀県、失敗しやすい県1位は?|@DIME アットダイム


以下の順番になります。ただ、よく見ると大体の傾向が解ります。


ダイエットが失敗しやすい県は、安くて美味しいものが沢山、ある県のようです。
山梨県(ブドウ、ワイン)、愛媛県(みかん)、沖縄県(沖縄料理、泡盛)、鹿児島県(芋、肉など)、東京(多彩な料理ありすぎ。築地、豊洲、他)、山形県(米沢牛、お米、さくらんぼ)、和歌山県(ミカン)、大阪府(くいだおれ、たこやき、など)。すぐに例が挙がるような食材が有名な県が並んでいます。こういう県にすんでいると、ダイエットは失敗しやすいようです。


それに比べて、ダイエットが成功する県をみると、どれも、さほど、安くて美味しいものが沢山あるようには見えません。京都府がありますが、ここは、高くて美味しいものがあるというイメージなので合致しません。千葉県はピーナツが嫌いであれば成功しやすいのかもしれません。


そういう目でみると、ダイエットが成功しやすい県と、失敗しやすい県との差は、安くて美味しいものがいかに簡単に手に入るか、の差のような気がしてなりませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する