糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

某総合病院の女医さんが、御薦め


糖尿病対策としてGLP-1ダイエットを望む人が多い! | 某総合病院に勤める女医の徒然日記
http://www.fronteradesalud.org/work-record/glp1-diet-tounyoubyou-taisaku/


このブログは、昔のブログ記事であるにもかかわらず、Google検索上位になってきて、最後に、私たちのホームページが紹介されるようになってきました。だんだんと「本物主義」が浸透してきたからでしょうか?


私たちのGLP1ダイエット外来には、本当に、医療関係者と呼ばれる方々が多いです。
女医さん、薬剤師さん、ナース、介護士さん、ケアマネ、時には美容外科医師、そのものが、訪問してくださいます。


美容外科医師から「痩せたいです」と相談された時の気持ちは、かなり複雑でした!。


でも、同業者から高い支持を得ているというのは、正しいことをしていることの「証」のようなものなので、やはり、このまま、のスタイルで、良心的な価格と医療サービスを継続していきたいと考えています。


普通の世界では、そういう良心的なサービスのほうが、長続きするはず、と、私たち、スタッフは、そう考えておりますので。だって、ダイエットは、長丁場で時間がかかる医療行為ですし。巷で散見する、「2週間でー10kg痩せました!」という宣伝は、「2週間で+10kg増えます」という宣伝に思えてしまうくらいです。


時間がかかって短期決戦では終わらない、という意味においては、肥満治療は、他の慢性疾患(糖尿病、高血圧、高脂血症など)などの治療と、その意味では同じではないか、と、ふと考える時があります。


×

非ログインユーザーとして返信する