糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

毎日、マクドナルドで済ませていると?

Quoraからの引用です。



毎日マクドナルドで食事を済ましているとどうなりますか? - Quora


以前、「スーバーサイズミー」(映画)が日本上陸した時、日本マクドナルド株式会社から私が正式な顧問契約依頼を受けました。理由は、その当時、日本の医師の中で誰ひとり「マックはしっかり考えて食べれば健康食」と唄って書籍を出版していたのは私がたった一人だけだったからです。マクドナルドは、栄養のバランスさへ考え、コーラを飲まず、フライドポテトを食べなければ、理想に近い栄養バランスをもった食材です。


ところが「スーパーサイズミ」は、それを恣意的に捉え、敢えて健康に悪い食材にした印象を与えてしまいました。コーラを飲み、フライドポテトもふんだんに食べ、ハンバーガーはいつもビックマックを食べ、カロリーオーバーを気にしないで恣意的に食べていれば太るにきまっています。


上記のQuoraの回答者は、私と同じ意見でした。以下、引用します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
世永 玲生 (Yonaga Reo), エンゲル係数が高く、グルメライターもやっている
回答日: 12月21日さんの回答です。


普通に考えて、糖質とカロリーが1日全体の食事のバランスの中でちゃんとしてれば特に影響無いですよね。


1日、ラーメン二郎1食。豚Wヤサイマシマシでダイエットに成功した人がいますが、カロリーとタンパク質と食物繊維と塩分とのバランスだと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


46年間毎日ビッグマックを食べ続けた男性 計3万個も食べるも健康そのもの
だったそうです。その解説は、ニコニコニュースに解説があります。

長期間、多くのビッグマックを食べてきたドン・ゴルスケだが健康への心配する声も少なくない。しかしドン・ゴルスケは「健康診断を受けたが、コレステロール値も低く、血圧も問題なかった」と明らかにした。


とのことでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は大晦日。通常店舗は閉まり、ファーストフード店しか相手いない状況かもしれませんが、高カロリーの清涼飲料水と、ポテトフライさへ食べなければ、マックは「健康食」なので、遠慮せずお食べください。


×

非ログインユーザーとして返信する