糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

34G.1箱で、必要量、お渡しします。

アメリカ糖尿病学会で、展示場を見て歩いていると、
「世界で1番、細い針です!」と声をかけられました。


見てみると、33G(ゲージ、と呼びます。)の針です。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%9D%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B8%E8%A6%8F%E6%A0%BC


「日本には、34Gの針がありますから、世界でNo.1とは言えないのではないですか?」と教えてあげたら、驚いた様子で、証拠を見せて、と言われました。


スマホで、34Gの針を発売している日本の企業のサイトを見せたら、おどろいてましった。


「教えてくれて、ありがとう。でも、僕たちのキャッチフレーズを奪っちゃったね。」


と言われて、お互いに、にやり、でした。
(日本人として、すこし、プライドがもてた瞬間でした。)


私たちも、ビクトーザ、サクセンダについては、34Gの針を、必要十分量、お渡ししています。針がなくて、注射ができない、というような事態には、ならないようにとの配慮です。送料も、税込ですし、当方で負担しています。


本当に、世界で1番、細い針ですので、痛みは、すごく少ないです。


他院からの、乗り換えられる方で、針がないから、注射してませんでした、と、おっしゃられる方がおりました。


私たちのサービスでは、いわぶっちゃんの仕事ですから、大丈夫です。もし、ご不便がありましたら、お電話ください。しっかり対応させていただきます。

×

非ログインユーザーとして返信する