糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

世界の潮流を変えた、2019年3月15日。

Googleは、2019年3月15日以降から、医療業界に特別なヘルスケア:医薬品に対する広告規制を始めました。薬の名称があると、薬局と見なすというルールになりました。その意味では、時には、サクセンダを、「作戦だ」に略して紹介する必要があるかもしれません。そして、それを分かってもらえる人にしか、理解してもらえない略語にするしかありません。


2019年3月15日。。。この日がなかったら、iryoo.jpというプラットフォームを考えることすら、なかったかもしれません。その前までは、「糖尿病 名医」、「糖尿病 東京」、といれたら、常に、検索順位1位でした。それが、Googleの 下記の広告規制から、検索順位300番以下になりました。ですから、しっかり、今後も厳守していかなくてはいけません。


あえて、「iryoo.jp 」プラットフォームを自作した背景には、そうした社会事情がありました。





ヘルスケア、医薬品 - Google 広告ポリシー ヘルプ


以下は、一部から、抜粋です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ヘルスケア、医薬品
Google はヘルスケアや医薬品に関する広告規制に従うよう努めており、広告やリンク先は適切な法律や業界基準に準拠する必要があります。一部のヘルスケア関連コンテンツの広告を一切掲載できない場合や、広告主様が Google の認定を受け、掲載が承認されている地域のみを対象とする場合に限り、広告を掲載できる場合があります。広告を掲載する地域の法規制を確認してください。


以下に、特定の状況でのみ許可されるヘルスケア関連コンテンツの一例を示します。一部の地域でのみ有効なコンテンツもありますので、宣伝の対象とするすべての国について、国別の制限事項をご確認ください。詳しくは、ポリシーに違反した場合をご覧ください。


医薬品メーカー
医薬品メーカーは、一部の国でのみ広告掲載が許可されます。


処方薬
医薬品メーカーが処方薬を宣伝できる国は、カナダ、ニュージーランド、アメリカのみです(日本は含まれません!)。医薬品メーカーによる処方オピオイド鎮痛剤の宣伝は認められません。


市販薬
医薬品メーカーが市販薬を宣伝できる国は、オーストラリア、オーストリア、ブラジル、カナダ、中国、チェコ共和国、フランス、ドイツ、香港、インド、イタリア、日本、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポーランド、ロシア、スロバキア、韓国、スペイン、スウェーデン、イギリス、アメリカのみです。


その他の医薬品メーカーや供給業者
原薬メーカー、医療専門家の斡旋業者、民間研究機関へ抗体やペプチド、化合物を供給している業者が広告を掲載できる国は、カナダ、アメリカのみです。


認定
医薬品メーカーが広告を掲載するには、Google の認定が必要です。下記の申請方法をご確認ください(Googleの認定はハードルが高いです。なぜ、ビクトーザとかオゼンピックを宣伝できている医療機関があるのか、が不思議です。)


無許可で開設された薬局
以下は許可されません。


処方箋なしで処方薬を販売する


許可されていない地域をターゲットに設定する


このポリシーへの違反は重大かつ悪質と見なされます。Google 広告ポリシーの悪質な違反は、違法行為に該当する重大な違反行為であり、ユーザーに深刻な被害をもたらします。広告主様やリンク先がこのポリシーに違反しているかどうかの判断は、広告、ウェブサイト、アカウント、第三者からの情報など複数の情報を吟味したうえで行います。このポリシーに違反していることが判明した Google 広告アカウントは、事前の警告なく強制停止され、今後広告を掲載できなくなります。お客様が Google ポリシーに違反しておらず、この措置が誤りだとお考えの場合は、再審査請求をお送りいただき、その理由をご説明ください。なお、アカウントの再開は正当かつ妥当な理由に基づいてのみ行われるため、再審査請求の際は、嘘偽りのない正確かつ十分な情報をご提供ください。詳しくは、アカウントの強制停止の説明をご覧ください。



処方薬の販売
Google 広告では、オンライン薬局の宣伝が制限されています。広告主様がオンライン薬局を宣伝しているかどうかは、さまざまな要素(広告、サイトやアプリのコンテンツ、提供されている商品やサービスなど)により判断されます。ユーザーの安全などさまざまな事情を考慮したうえで、薬品(処方薬や市販薬)のオンライン販売をしているように見えるコンテンツへのリンクや参照があるランディング ページには、特に慎重にポリシーが適用されます。



オンライン薬局の宣伝が許可される国は、オーストラリア、オーストリア、ブラジル、カナダ、中国、チェコ共和国、デンマーク、ドイツ、香港、日本、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポルトガル、スロバキア、スウェーデン、台湾、イギリス、アメリカのみです。


上記以外の国でオンライン薬局を宣伝することは許可されません。


キーワード
オンライン薬局を宣伝する際に、処方薬に関する用語を含むキーワードの使用が許可される国は、オーストラリア、オーストリア、カナダ、チェコ、デンマーク、ドイツ、日本、ニュージーランド、オランダ、ノルウェー、ポルトガル、スロバキア、イギリス、米国のみです。


認定
オンライン薬局が広告を掲載するには Google の認定が必要です。下記の申請方法をご確認ください。オンライン薬局が Google の許可を受けるには、キャンペーンを展開する国の医薬品規制当局に登録されていることが条件となります。


制限付き薬物に関するキーワード


広告文やランディング ページ、キーワードで、処方薬に関する用語を使うことは世界中のほとんどの地域で禁止されています。


カナダ、ニュージーランド、アメリカをターゲットに設定している場合は、オンライン薬局や医薬品メーカーなど特定の業種についてのみ、広告文やランディング ページで処方薬の関連用語を使用できます。ただし、これらの業種でも Google の認定を得なければ、そうした広告は掲載できません。申請方法をご確認ください。
キャンペーンのターゲットがカナダ、ニュージーランド、アメリカ以外の国に設定されている場合は、広告文やランディング ページで処方薬に関連する用語を使用できません。
該当地域の法律で許可されている場合は、定評のある健康支援非営利団体や政府機関が運用する公衆衛生や安全意識に関するキャンペーンに限って、このポリシーへの例外が認められます。広告文やランディング ページ、キーワードで、処方薬の関連用語を使用する例外認定をご希望の場合は、Google までご連絡ください。
このポリシーで監視対象となる処方薬や有効成分のリスト(すべてが網羅されたリストではありません)をご確認ください。


トラブルシューティング: 制限付き薬物に関するキーワード
不承認の薬物
次のようなコンテンツの宣伝は、合法性の有無にかかわらず許可されません。


禁止されている医薬品とサプリメントのリストにあるすべての商品(このリストは、禁止対象商品をすべて網羅しているわけではありません)
エフェドラを含有する商品
ヒト絨毛性ゴナドトロピン(hCG)が減量や体重管理に関連して、または同アナボリック ステロイドとともに宣伝される場合
医薬品有効成分や危険な成分を含有するハーブ系サプリメントや栄養補助食品
処方薬や規制薬物と同等の効果があることを示唆している商品
政府の承認を得ていない商品で、病気や疾患の予防や治療における安全性や効果があると示唆しているもの
政府または規制機関による措置や警告の対象となったことのある商品
不承認の医薬品やサプリメント、または規制薬物と混同する可能性がある名前の商品
DHEA の宣伝は米国のみ、メラトニン商品の宣伝はカナダと米国のみで許可されています。


Google が監視している未承認または誤解を招く医薬品とサプリメントの詳細については、www.legitscript.com をご確認ください。


トラブルシューティング: 不承認の薬物
トラブルシューティング: DHEA、メラトニン
処方オピオイド鎮痛薬
オピオイド使用障害に対する投薬支援治療(MAT)の目的で処方オピオイド鎮痛薬が使用される場合、およびこのページに記載されている処方薬に関するすべての要件を満たしている場合を除いて、処方オピオイド鎮痛薬の広告は許可されません。


ただし例外的に、該当地域の法律で許可されている場合において、(a)政府機関や定評のある健康支援非営利団体が運用する公衆衛生や安全意識に関するキャンペーン、(b)安全性に関する情報においてのみ処方オピオイドに言及する非オピオイド薬の広告、(c)米国での認定された依存症治療の提供者は、このポリシーの適用外となる場合があります。


こうした例外認定をご希望の場合は、Google までご連絡ください。


このポリシーに違反しても、事前の警告なくアカウントが直ちに強制停止されることはありません。アカウントが強制停止される場合には 7 日前までに警告が表示されます。詳しくは、アカウントの強制停止の説明をご覧ください。
実証されていない試験的な医療
以下は許可されません。
実証されていない試験的な医療の宣伝。


例(すべての例を網羅するものではありません): 幹細胞治療、細胞治療(幹細胞以外)、遺伝子治療および類似の形式の再生医療、多血小板血漿、バイオハッキング、DIY による遺伝子組み換えキット、遺伝子治療キット


不承認となった広告や広告表示オプションを修正する方法をご確認ください。


このポリシーに違反しても、事前の警告なくアカウントが直ちに強制停止されることはありません。アカウントが強制停止される場合には 7 日前までに警告が表示されます。詳しくは、アカウントの強制停止の説明をご覧ください。
臨床試験の被験者募集
臨床試験の被験者を募集する広告は許可されません。ただし、オーストラリア、ベルギー、カナダ、中国、フランス、ドイツ、インドネシア、アイルランド、イスラエル、イタリア、日本、韓国、マレーシア、オランダ、ニュージーランド、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、イギリス、アメリカ、ベトナムでは例外的に許可されます。


臨床試験の募集の宣伝で、処方薬もあわせて宣伝することは認められません。治験中の薬に関して誤解を与えるような期待や効果を宣伝することや、安全性をほのめかす


http://glp1.com

×

非ログインユーザーとして返信する