糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

オルリスタットでも胆石は起こる。本物の証拠。

オルリスタット(商品名、オルリファスト、ゼニカル)について詳細に解説しているサイトをみつけました。リンクを貼ってみます。お



ここでも、ダイエットと胆石との関係については言及されています。


要するに、「ダイエットと胆石との縁は、本物のダイエット法であればあるほど関係がある」という証拠のでしょう。逆に、この関係をしっかり言及していないダイエット法ほど嘘くさいダイエット法なのかもしれません。


例えば、減脂茶、サプリメント、などでは胆石が起こるという話は聞いた事がありません。だから、そういう治療法は、本物のダイエット法ではないのです。


併用禁忌薬剤としては、


ワルファン
ワーファリン
ヘパリン
チラージン
抗てんかん薬
シクロスポリン


とありますが、最近は、ワーファリンを服用する人が激減しているので、その点は問題が少なくなっているのかと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する