糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

広告しない理由(わけ)

かつては、私たちも、広告をしていたことがありました。有名な検索サイトのPR広告バナーをはったことがありました。ですが、その結果、ものすごい数のインプレッションが増えたのですが、滞在時間は平均9秒という短いものでした。


GLP1ダイエットは、あくまで、本来であればGLP1製剤という糖尿病治療薬である、血糖値を下げる効果をもち、でも、インスリン分泌を亢進させ、それによって、筋肉内にはブドウ糖をとりこみ、脂肪分解はむしろ抑制するかもしれないという可能性も含めて議論しなくてはいけない複雑な作用機序をもつダイエットです。


それを、その作用機序をも説明しないで、このダイエットを普及させようとしたり、あるいは、ただの「痩せる薬ならいい」と考えておられる方がいるとしたら、それは、間違いです。


しっかりとした作用機序を理解し、その上で安全性と有効性を吟味した上でスタートしなくてはいけないのが、このGLP1ダイエットです。


沢山の広告をしているクリニックは増えてきましたが、その滞在時間は、数秒なのでしょう。でも、そうした、短い解説を読むだけで来院していただくほうが、このダイエットには危険が伴います。


ですから、私たちは、なおさらのこと、あえて「広告をしない」という道を選択しました。Webコンテンツは、ほぼ当院のスタッフ全員が総力をあげて自力で作成したコンテンツばかりです。それによって、一生懸命、このGLP1ダイエットを、真面目に世の中に普及しようとしています。


当院の中でも、絶えず、勉強をしたり、クリエーティブに「患者指導」や「患者教育」というテーマに真摯にむかいあっているスタッフの評価をあげていく方針としています。


そのことによって、Landing Page (GLP1.com)を訪問される新規の受診者の方々は増え、かつ、常に、滞在時間は平均で3分近いという脅威的なレベルにまで、じっくり熟読し理解していただく、ダイエット医療を追求していきたいと考えます。


こういう私たちの厳しい思考法(哲学)に賛同していただける皆様からの応援には、とても感謝しております。いつも、ご愛読いただきまして、ありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する