糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

眼科医でレーシックをする医師は少ないのか?

Quoraからの引用です。尊敬する眼科の坪田先生(慶応大学眼科教室教授)が目にはいったので、ご紹介します。



眼科医でレーシックをする人は少ないですか? - Quora


眼科医でレーシックをする人は少ないですか?
ということは、眼科医はレーシックを勧めておきながら、自分たちはしていない、みなめがねをかけているのは何故?
という質問でした。


回答は、


自分してねーじゃん!!


と、当時は思いましたが、レーシックは適性がありますからね…いろいろな事情があって自らは施されなかったのでしょう…  とのEndingでした。



医師って、同じように思われるのかな、と考えることもあります。痩せすぎているGLP1医師が、GLP1を注射しているわけないですから。


その意味では、私は、


自分はしてます。サクセンダ3.0mgを。ほぼ毎日。


ほぼ、をつけるのは、お腹が空かないので、注射をしたかどうか、すら忘れることが増えてきたから、です。2回、注射すると、6.0mgになるので、怖いので、注射をしたかどうか、忘れた日は原則、しないで様子を見てしまうことも増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する