糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

CATS is exceptional


CATSだけは例外。


この言葉の意味は、CATSを10回は見に行かないと解らないかも。
毎回、毎回、見に行くたびごとに、素敵だな、と思う主人公がかわります。
主役が交代する。


こういう発想は、確かに、これまでのダイエットには、ありませんでしたよね。自分にコミットする、とか、「コミット」という文句ばかりが流行して、結局、自分にコミットさせられて、サービスを提供する側はコミットしないんだ、と思うようなダイエット法ばかりだったような気がします。


GLP1ダイエットも、目標体重まで減量できて、満足できている人と、
もっと減量したくなってしまいました、という人と、様々です。


人それぞれが、その人なりの「目標体重」を、目指しています。そして、GLP1ダイエットは、その目標体重に近づく可能性を、約9割の確率で、成功できます(ただし、成功という場合の減量の比率は5%ですけど。)。


日々、外来をしていると、「今日は、この人がダイエットに成功した主人公だろうか」、と思う人に出会います。


GLP1ダイエット外来も、日々、主役が変わる、exceptional な外来と言えば、そんな気がしないでもないです。


PS. 品川で。IMAXで。いくかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する