糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

詐欺だな。て思う記述がありました。

ある美容系クリニックの頁から、これは詐欺、と思う文章を引用します。


日本では糖尿病の治療として認められている薬です。これは、ビクトーザのことです。


といいつつ、


GLP1ダイエットはアメリカのFDAや韓国、欧州で肥満症の適応で承認を取得している薬となります。


この場合の薬とは、サクセンダのことです。


つまり、ビクトーザとサクセンダの違いを無視して、表記をしており、これは商品表記上での「詐欺」になるのではないでしょうか? 


厚労省が注意勧告を徹底してほしいのは、こういうサイトの事だろうと思ってます。こうした嘘表記を放置している、そのおかげで、真面目に医療活動を行っている医師達は、すごい迷惑を受けてます。


実は医療の現場では、同一成分でも、取り扱いは、180度異なる、特に、GLP1は劇薬指定の薬剤の場合には、なおさらなのです。




×

非ログインユーザーとして返信する