糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

ともかく、「真面目に」白髪にしてみました。

私のブログや、Twitterを、見たり、読んだりしている、通院中の糖尿病患者さんたちが、沢山、おります。そういう患者さんたちと、外来で、ふと話をすることがあります。


ともかく、まじめに。


今のリアルの糖尿病外来のままで、まじめに。


治療を継続してください。という応援や励ましの言葉をいただきます。


不真面目になるきはないのですが、あまり、youTubeに顔をだすのは、嬉しくはないので、映画(東京グール)にでてきた、白髪男性の形をマネしようか、と考えて、かつら(ウイグ)を、アマゾンで買いました。


どう?みんな?


とスタッフに聞いたら、やっぱり、
「医師は、みかけで判断しないから、逆効果ですよ。先生。」
と叱られました。


長女も、かなり怒ってました。どうすれば、やさしく、動画で、情報伝達ができるのか。
すくなくとも、トウキョウグールの大泉洋さんのマネはできないことはわかりました。(最初のイメージは、下図の右上のシンプルイラスト:白髪の真面目な医師のイメージだったのでした。)




×

非ログインユーザーとして返信する