糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

税込み。針70本、込みの金額です。

税込みは分かりましたが、「針代はおいくらですか?」と質問されることがあります。
通常、美容整形外科クリニック、皮膚科系クリニックでは、針代も請求されるようです。
しかも、一袋、14本でいくらとか、らしいのですが、5袋あると、70本になります。


私たちのクリニックでは、最初から、「針代」は、込みで計算していました。
だって、計算すると、間違いを起こすからです。
税別にすると、間違いを起こすため、どんどんと患者さんを診察できなくなります。
針代も同じです。針代を計算している医師の時間や労力のほうが、よほど、もったいないわけです。


iryoo.jpプラットフォームの場合、20分で、会話を終了しますから、可能なかぎり、些細な数値は削除し、シンプルに会話を終えたほうが、私たち医療側においては、助かります。


針代まで請求しているクリニックが、多くあるようですが、それは、よほど、暇な時間があるのか、医師自体が、患者さんと会話する時間を短くして、職員と話しをする時間を長くとっているような美容系クリニックだけではないでしょうか?


いずれにしても、「針代も込みです」と、話をすると、喜んでいただいておりますし、私たちも手間が省けておりますので、助かっております。今後も、この方針を継続していきたいと考えております。



×

非ログインユーザーとして返信する