糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

〇〇ダイエットっていうのは次から次へと出てきます。

Qouraからの引用です。



〇〇ダイエットっていうのは次から次へと出てきます。そのためどのダイエットが誰に適応されるのかは未だわかっていないといことでしょうか? - Quora


回答は、この方がされています。


内容は、以下のような内容です。


閲覧回数が少ないので、あえて、ここで私が回答したいと思います。国際的に「抗肥満治療薬」として確立している薬剤は、そんなに、沢山はありません。なので、この質問者自体が、世界の情勢を分かっていないのかもしれないです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ダイエット=食事療法、食事制限です。広くは体重減少と理解されています。


体重のうちで簡単に減らせるものは水分と脂肪分です。筋肉を動かすのに必要とされるエネルギーは糖質=炭水化物ですが、余剰分は脂肪に変化しておなかの周りにたまります。体重に体脂肪率をかけた数字が脂肪分で、体重から脂肪の重量を引いた数字が除脂肪体重です。除脂肪体重を減らすことは難しいので脂肪分を減らすことがダイエットの目的です。


理屈は簡単で、消費カロリー>摂取カロリーの状態を継続し、その差が7000kcalに到達したときに脂肪分が1㎏減ります。これは言う程簡単ではなく、少しでも楽な方法で痩せたい人はどんどん新しい宣伝に踊らされてお金を払うのです。運動はもう古いとか、そんなことはありません。筋力トレーニングで筋肉量を増やして基礎代謝量を上げ、摂取カロリーを減らすことが減量の正攻法です。食事の時間帯とか血糖を上げにくい食材とかの細かいテクニックはありますが、これを食べれば大丈夫とかってうたい文句の食品に頼ると油断するので太ることがよくあります。また筋トレでは脂肪は燃えないのでジムの帰りに豪華な食事を摂ることも「ジム太り」の原因になります。有酸素運動は脂肪燃焼に効果的ではありますが基礎代謝が上がるわけではないので筋トレと併用すると効率がいいです。


閲覧数: 64回



http://glp1.com

×

非ログインユーザーとして返信する