糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

バイエッタ、ビヂュリオンでも、ゼニカル、併用

これは、糖尿病の患者さんたちにむけてのコメントです。


ビクトーザだけでなく、バイエッタ、ビディリオンでも、便秘は併発することがあります。作用機序は、GLP1受容体作動薬なので、同じと考えます。


ですから、糖尿病があって、バイエッタで、体重が落ちてきている場合であっても、
当院では、「オルリスタット」(商品名:ゼニカル、後発品、オルリファスト)を、処方いたします。


ただし、「バイエッタ」は、保険診療枠で、「ゼニカル」は自由診療枠で。
原則、別日となります。


処方の方法は、まず、当院に来院された時に、便秘がある旨を
担当医師に、お話ください。


「オルリスタット」は、院内処方となりますが、同日とは、なりませんので、
予め、ご了承ください。


お知らせでした。なお、現在はゼニカルは入手困難となっており、同一成分の後発品、「オルリファスト」を、お渡ししています。


院長 鈴木吉彦


×

非ログインユーザーとして返信する