糖尿病治療薬:マンジャロの処方をご希望の患者様の方々へ

業界最高水準、保険診療にて処方。1か月に1回は通院、2週間後はオンライン診療。No1糖尿病専門医。Web診療。慶大医学部卒。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

糖尿病の新薬:マウンジャロ(mounjaro)に関係した学術論文や、トピックス、ニュースなどを、要約して掲載していきます。糖尿病患者様の皆様の、学習用素材として、ご利用ください。

オーストラリアでは肥満は減ってる?

https://www.diabetesqld.org.au/media-centre/2018/june/australias-obesity-rate-starts-to-fall.aspx


オーストラリアでは、若年層での肥満は減っていて、50歳から65歳の肥満がややふえているとの報告があります。


The nation's proportion of people considered overweight or obese fell from 63 per cent in 2016 to 62 per cent in 2017 and the mean Body Mass Index score fell from 27.44 in 2016 to 27.37 in 2017.


BMIを30で計算して、2016年には、63%だった人口が、2017年には、62%になり、1%だけ、肥満が減少しているという、ものすごい数字です。



たしか、オーストラリアでも、サクセンダは発売されているはず。その効果が、でてくるのは、これからでしょうか?


肥満でも、一人あたり換算で、


16.7kg、増えている人が平均とのこと。


16.7kgを減らせば、正常、ということだけで、いかに、肥満が多いかがわかります。


これだけ需要があれば、ノボノルディスク社は、国に承認申請できますよね。当然、オーストラリアでは、サクセンダは、承認薬剤です。



×

非ログインユーザーとして返信する